桃狩り

2014.08.17 Sunday 11:07
    2014年8月12日に福島へ桃狩りに行ってきました。
    ナコの休みの都合で日帰りです。

前日、20時に出発。
    一般道で道の駅安達(下り)に向かいます。

朝、晴れていましたので、サクラを芝生でボール投げです。
    ひとしきり遊んだので

朝食です。
    モカティーのモカコーヒーとサンドイッチです。

コーヒーは壊れたコーヒーメーカーのドリッパーを使いドリップしています。
    キャンプで使うヤカンですので、簡単に均一にドリップできます。

さて出発です。
    サクラの居場所は、博士の上がお気に入りです。

「ししどりんこ園」に到着です。
    桃狩りをします。

ここの「ししどりんご園」は、初夏にはさくらんぼ狩り、夏はもも狩り、秋はりんご狩りが楽しめます。

「あかつき」という桃は、お盆ごろ1、2周間しか採れない品種です。
    時期的には遅かったので、甘い桃は虫に先を越されてしまっています。
    ただ、虫に食われそうになっているものを選ぶと、砂糖蜜をなめているように甘くて、すごく美味しかった。

土湯温泉経由で会津のリステル猪苗代へ移動です。
    道の駅つちゆ周辺は霧にまかれてしまってしまいました。
    そして雨。
    リステル猪苗代に到着。
    お風呂にはいってきました。
    露天風呂からは猪苗代湖が見えるのですが、雨で霞んでいましたので、それだけが残念でした。

リステル猪苗代の隣にはハーブ園があるので、そこへ寄りました。
    ここの入場券は、11月3日まで使えるので300円というのは安いのか?高いのか?
    今年、一つ目のご当地ソフトクリーム「ラベンダーソフト」を食べました。
    ラベンダーの香りが濃厚なソフトクリームでした。

お食事をするために、ブログを頼りにCafeヤブキタサカエへ行きました。
    だけど、カフェは休み。

ブログではやっているとなっているのにやっていないとは・・・
    残念な店でした。

私はあなた方のお店が良くなってほしいから、あえてここに、書かせていただきます。
    ○お店の方へ
     私は中傷誹謗をする気はさらさらありません。
     ただ、お店のホームページやブログは、お客様へのメッセージだと思っています。
     したがって、嘘になってしまうことは出来るだけ書かないでください。
     近くからしか来ないからなど、勝手に思わないでください。
    ・ブログ担当の方へ
     いやいや書くのであれば書くのをやめてください。
     責任を持って書いてください。

仕方がないので、宇都宮へ移動です。
    来らっせで餃子をたべることにしました。
    曜日ごとに、10店舗の餃子が一度に食べることが出来ます。

AセットとBセットを注文しました。
    こうすれば、10店舗分いっぺんに食べれます。

これで、今回の旅は、終わりです。
    往復600K、車内泊している車にいっぱい会いました。
    中には、外で着替える強者もいて、マナーの低下を考えさせられる旅でもありました。